↑↑↑ 自分を喜ばせる「ごほうび」にいかが?

参拝

先日、散歩がてらに、近所の神社に行ってきました。

そこで、ひらめいたプチワークショップが、

「参拝のワークショップ」

近所にある神社に行って、今、感謝できることを報告してみる。

これだけで、気分がすがすがしくなりますよ!!

もし、その時に感謝できることが思い浮かばなければ、
その神社に自分で行くことができたことを感謝してみては?

健康であるがゆえに、その場所に行けたんですものね

「健康な身体でいられて、ありがとうございます」

とか、

「ここにいることに感謝します」

とか


でも、決してお願いごとはしないように。

感謝の気持ちを伝えるのがコツです。

ちなみに、
神社の参拝の方法は

「二礼、二拍、一礼」だそうです。

つまり、
二回おじぎをした後、
2回柏手を打って、
最後にもう1回おじきをする


この段取りです。

きっと、神社に書いてあると思いますよ

また、このワークをやったあとのご感想などを
コメントしてくださいね!!



【今日のプチワークショップ】

「近所の神社で、今、感謝できることを報告してみる」



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

