↑↑↑ 自分を喜ばせる「ごほうび」にいかが?

探しものは何ですか?

昨日は、長年の探し物がついに見つかりました!
もうめちゃくちゃ嬉しいです。

実は、昔からある曲の題名を探していたのです

でも、ここ数年は、その探していたことすら、忘れていたのですが
先日、家電量販店のトイレで、
その曲が流れていたんです。


うわぁーこの曲、この曲!

ひとり興奮してしまいました。

昔、いろいろな方法で探していました。
そして、CDショップの店員さんに聞いてもわからなかったのです。

でも、時代は変わりました。
インターネットがこれほど発達したのです。


家電量販店から帰るなり、すぐに検索。

すると・・・

ついにその曲名らしきものを発見。

そして、いろいろな視聴サイトをめぐって、
その曲こそ、私が探していたものだと確認できたのです。

検索してから、わずか20分間で、長年の探しものがわかったのです。


そこで、今日は、この探しものでひらめいたプチワークショップです。

まず、これまでにいろいろ探して、見つからなかったものってないですか?

本のタイトルでも、
昔聞いた曲のタイトルでも、なんでもいいです。

それをもう一度探してみてください。


何か鍵となる言葉さえあれば、検索エンジンで探すことはできます。

この言葉が具体的であればあるほど、確率は上がります。


そして、その探し物が見つかったあとに、

こう自分に問いかけてください。


「私がやりたいことって何だろう?」

この人生の探し物も、先程の探し物と同じようなやり方で
見つかるような気がしませんか?


【今日のプチワークショップ】

「まずは、長年探していたものを徹底的に見つける」

「それと、同じ感覚で、人生の探し物も見つけてみよう!」」



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。