↑↑↑ 自分を喜ばせる「ごほうび」にいかが?

ピンチになったら、この曲を

今日は2だらけの日ですね
なんかいい感じです。

さて、今日は、たぶん一生使えるプチワークだと思います。
ぜひ、試してみてくださいね。

いろいろ困った事がおきた時、悩んだ時、落ち込んだ時に
ぜひやってみてくださいね


そういう時に、昔よく見たアニメやドラマ、映画などで
使われていた音楽を聞くのです。

できれば、そのアニメやドラマ、映画などで、
主人公がピンチになった時に流れた音楽を聞く。

すると、その主人公になった気で、
そのピンチを乗り越える力が湧いてきます。


そして、自分のピンチを客観的に見ることができます。

ピンチの時はとかく感情的になりがち。
それが、この音楽プチワークをやることで、
自分が慣れ親しんだ主人公になった気分になり、
自分を客観的に見ることができます。


本当にその主人公になった気分になると
不思議と、そのピンチを楽しむこともできます。

アニメやドラマ、映画では、主人公のピンチこそ、
最大の見せ場ですから!!


ちなみに、私がピンチになったら聞く曲は、

「ルパン三世のテーマ'78」

そして、この曲を聴いてから、
ルパンがピンチになった時にいつも言うセリフを
自分に言い聞かすのです。

「さあ、おもしろくなってきたゼ!」

もう、これで完全にルパンワールドです。


この他のおすすめ曲は、

「太陽にほえろ!」メインテーマ
同じく
「太陽にほえろ!」で流れた「青春のテーマM1」
映画「燃えよドラゴン」のテーマ
映画「ミッションインポシブル」のテーマ
映画「汚れた英雄」のテーマ

などなど。

こんなふうにアクション系のドラマや映画がいいのでは?

曲のセレクトは、年齢によっても違うと思うので、
ぜひ自分が慣れ親しんだものを選んでください。


そして、その曲を携帯電話やipodになどに入れて、
常に持ち歩いてください。

ピンチはいつやってくるかわからないですからね!

会社なんかでも、ピンチになったら、
トイレに駆け込み、その曲を聞く。


すると、もうあなたは・・・・



生まれ変わっています!!。



【今日のプチワークショップ】

「自分にとって、ピンチを楽しみに変える音楽を聞く」



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

