↑↑↑ 自分を喜ばせる「ごほうび」にいかが?

おばあちゃんに学ぶ

先日、電車に乗っていたときのこと。

座席に座っていると、目の前におばあちゃんの姿が・・

そこで、席を譲ってあげると、

そのおばあちゃんに
「ありがとうございます」「ありがとうございます」を連呼して頂きました

あんまりにたくさん言って頂くので、
こちらはちょっと気恥ずかしくなったのですが・・・

また、その笑顔もとても良かったんですね。


そして、その後、何駅が通過して、
そのおばあちゃんが降りる駅に到着。

その時にも、再度、
「ありがとうございます」「ありがとうございます」を連呼して頂きました。

そして、おばあちゃんって、
本当に喜びを表現するのがうまいなあとつくづく思いました。

笑顔と、そして、全身からみなぎる感謝の気持ちが
おもいっきり伝わってきます。


おばあちゃんの喜びの表現の仕方を学ぶ。

そうすれば、自分ができることで
きっと誰かに喜んでもらえるんじゃないかなと思いました。

お年寄りの方が困っておられたら、ぜひ、できることをしてあげてください。
きっと、自分が学ぶことが多いはずです。



【今日のプチワークショップ】

「おばあちゃんから喜びの表現方法を学ぶ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。