↑↑↑ 自分を喜ばせる「ごほうび」にいかが?

書斎

男性とっては、書斎って、とても魅力的な空間だと思います
女性にとっては、ダイニングキッチンでしょうか?


この憧れの力を利用して、
こんなプチワークを考えてみました。

「書斎づくり」又は、「ダイニングキッチンづくり」のワークです

自分の理想とする空間を考えるのは、
とても楽しいです

その空間にどんなものを置くのか?

そんな細かいパーツを考え、それをリスト化していく。

そうすると、自分にとって居心地のいい環境が明確になりますよ

自分が建築家にでもなったように考えてみるのもいいかもしれません


次のよう考えるといいかもしれません

まずは、その空間で何をしたいのか?

次にそのしたいことをやるためにどんな道具や家具がいるのか?


この2つを考えてみるとより具体的になると思いますよ。


こういうことから考えると、
普段自分のやりたいことがわからないという人も
意外な発見があるかも・・・!!


【今日のプチワークショップ】

自分の理想の空間をイメージしてみる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

