↑↑↑ 自分を喜ばせる「ごほうび」にいかが?

選挙に立候補してみる

いよいよ、統一地方選挙も後半戦。

全国の街で、選挙カーが動きまわっているのではないでしょうか?

さて、せっかく、世の中が選挙色に染まっているので、
この「選挙」を自分磨きに生かせないかな?

そんなことを考えてみました。

そこで、考えたのが・・・

「勝手に立候補作戦」

もちろん、本当に立候補するのではなく、

「もし、自分が選挙に立候補したとしたら、どんな選挙活動をするか?」

こんなことを考えながら、今、実際に選挙活動をされている様子を見るのです。

これ結構おもしろいですよ。


若さをアピールするのに、自転車で走り回る候補者がいれば、
「自分なら、どんなふうに街を回るかな?」

とか考えることができます。

また、選挙ポスターを見たら、
「自分なら、どんなポスターに仕上げるか?」
というふうに、考えてみるのです。

こうすることで、意外な自分の魅力が発見できるかも・・・・


【今日のプチワークショップ】

「もし、自分が選挙に立候補したとしたら、どんな選挙活動をするか?」
と自分の問いかけてみて、実際の選挙活動を見る。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38886143
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

