↑↑↑ 自分を喜ばせる「ごほうび」にいかが?

やりたいことをどんどん叶える方法

tyoujyoumini1.jpg



私は次のようなことを考え、会社を設立しました。

「私も会社もサンタクロースのような存在になりたい!」

こういうことでした。

サンタは多くの人の夢を叶えてくれる人

他人の夢を次々と叶える

そういう存在だと思います。

そこで、私のできることで、サンタクロースになろうと思いました。


別に、サンタの衣装を身につけて、街を歩くわけではありません。


それが、「サンタセラピー」


やりたいことをどんどん叶えるためのセラピーです!


そして、私と同じような不器用な人のために尽力したいと思っています。



不器用だからこそ、できることってあるんですよ。

「不器用」という言葉。
普通だとあまりいい意味には捉えないですよね。


私は昔から不器用なので、
この言葉にはいつも悩まされてきました。


もしかすると、この文を読まれているあなたは、、
不器用ということは悪いことと思っておられるかもしれません。


でも、「不器用ということはどういうことか?」

ということをよく考えてみると
意外な発見があります。

不器用ということは、
普通の人よりも多くの壁にぶちあたってきたということ。


壁にあたるとその突破口を考えないといけません。



その壁が多いということは、普通の人よりも
突破口を考えた量が圧倒的に多いということ。


ということは、いろいろな引き出しをたくさんもっている。

そういう解釈ができませんか?


私は塾の講師もしていましたから、
そのことはとても実感しています。


受験塾で成果をあげる、つまり成績を上げることがうまい先生は
問題集をメチャクチャ解いています。


それだけやると、どういうところにつまづくか
どういう間違いをしやすいかを理解しているからです。



そして、ここでも不器用な人は苦しみます。


簡単に問題を解けないからです。
(私も苦しみました・・)


でも、その解けないことが、
成績のあまりよくない生徒の成績を上げるのに役立つんですね。


実際に、私は
まったく勉強をしなかった生徒を教え、
その子を希望どおりの学校に入学させることができました。



そして、私は不器用です。
当然ながら生き方も不器用です。

人よりもたくさんのいろいろな壁にぶつかってきました。

でも、だからこそ、
工夫をし、乗り越えてきたことが山のようにあります。


ですから、私は悩み相談を本当によくされます。

きっと、自分がたくさん悩んできたので、
悩まれている方に共感できるからだと思います。



だからこそ、私と同じ悩みを抱える不器用な人のために、尽力したいのです


そこで、考えたのが、

不器用な人が、自分のやりたいことを実現する力を身につけるための
セラピー。

それが「サンタセラピー」です。

このセラピーの目的は、ただ1つ。


「やりたくてやりたく仕方がないことを現実に叶える力を、身につけてもらうこと」


ただ、このことだけを目的にします。


あなたの悩みのエネルギーをうまく活用し、
やりたいことを実現する力を発揮できるようにさせて頂きます。

こういう類の本はたくさん出ています

ですので、知識として、知っておられる方は多いはず。

では、あなたはやりたいことをどんどん実現されていますか?


知っていることと、実行していることは大きく違います。


私は不器用ではありますが、
その不器用さのメリットをうまく活用して
やりたいことをどんどん実現しています。

また、会社員時代から
これまで自己啓発書などの本を3000冊以上は余裕で読んできました
また、いろいろなセミナーにも多数参加してきました
そして、心理学の勉強もしてきました。
2006年9月には、約1年間の勉強を経て、
日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーにもなりました。


でも、今回のセラピーでは、知識レベルの話は一切しません
知識として知りたいならば、そういう本を読み漁るといいと思います。


私がこのサンタセラピーを受けて頂きたい人


「頭でわかっているけどできないんです」

そういう葛藤で悩んでいる方です。

もし、あなたが、そういう悩みを抱えているなら、
このサンタセラピーが効果を発揮します。


このセラピーを受けてもらうことで、

「私って、なんでも叶えることができるんだ!」

こういう実感をもってもらえます。

それほど、自信のあるセラピーです。



そういうことを、実感レベルで味わってもらうためのセラピーです。


なぜ、そんなことが私にはできるのか?


それは、先ほどお話したように、

自分自身が不器用ながら、
やりたいことをどんどん実現してきたからです。

ちなみに、
以下がこれまで私が叶えてきたことの一部です。

ぜひ参考にしてみてください。


★高校時代に自分の所属していたテニス部がインターハイに出場することになった
でも、テニスの技術はイマイチ
でも、インターハイの雰囲気をどうしても味わいたい
そこで、あることを行い、
マネジャーとしてインターハイに同行することができました。


★大学入試の時、1浪して、受験。
頭はそんなに良くないけれど、
どうしてもこの大学のこの学部に入りたい!と思い、
その入りたい大学だけに合格しました


★家にあったある海外の風景カレンダー
それを、見て、
「海外にどうしても行きたい!!」
当時、究極の貧乏学生だった私は、
そう思った半年後、
そのカレンダーと同じ風景のある場所に行っていました。


★また、本屋で山岳写真集を見て、
「ヒマラヤの山を登ってみたい!」
そう思って、あいかわらずの貧乏学生にもかかわらず、
ネパールに行き、
約1週間かけて、ヒマラヤトレッキングを行い、
4000メートルの山を楽しみました。
そして、その山で出会った人に
「アフリカ最高峰の山キリマンジャロなら素人でも登れる可能性があるよ」
その言葉を聞いて、約2年後に
アフリカに飛び、キリマンジャロに登りました
(山頂まであと1歩のところで高山病になってしまったのですが・・)


★さらに、オリンピックのマラソンレースをテレビで見ていて、
「フルマラソン完走ってかっこいいなあ」
そして、「同じやるなら、海外で走りたい!」
そんな気持ちになって、
ど素人のくせに
アメリカのロサンゼルスマラソンで42・195kmを完走しました。
(翌日、体はボロボロでしたが・・)


★偶然、テレビで見た万里の長城を見て、
「これは早く見ておかないと!」
そう思って、万里の長城を歩くことができました。


★また、旅仲間に
「シンガポール〜タイのバンコクまである
縦断鉄道は風情があっておもしろいよ!」
そう言われて、
実際にその鉄道に乗り込み、列車の旅を楽しみました


★友人が
「ニューヨークのブロードウェイがすごいよ!」
そう言われて、
ニューヨークに行き、英語もわからないくせに
ブロードウェイミュージカルを楽しんできました。


★「自分の作詞した曲を歌って、イベントに出たい!」
そう思っていたら、
「音楽イベントに出ないか?」
という誘いをもらい、そのイベントで
メインボーカルとして歌を歌いました。
(結構盛り上がりましたよ)


★「どうしても物書きになりたい!」
そう思って、金なし、コネなし、実績なしの状態から
約60日で、雑誌ライターになることができました
(どうやってなったのかは、ひとかん受講生の方はご存知ですよね)


★「自分の人生のイニシアティブをとり、自由に生きるのには
起業しかない!」
本で読んだ、情報起業というものに憧れ、
「自分も絶対、情報起業をするぞ!」
そう思って、会社帰りのネットカフェで
人生換金法講座をつくり、情報起業をすることができました。
そして、有限会社アロハサンタを設立しました。


★自費出版ではなく、商業出版で
「自分の本を出版し、全国の本屋に自分の本が並んでいるところを見たい!」
そう思って、本を出版することもできました。


★コンビニで売っているくらい
「有名な雑誌に取材されたたいなあ」
そう思ってある作戦を立て、
月刊SAYの取材を受けることができました。
(コンビニで自分の掲載された記事を読むのは格別でした)


★「音楽とセミナーを融合したような楽しいイベントを開催したい!」
そう思って、東京のライブハウスでイベントを行いました。


★小さなことですが、ある本を読んで、
「そこで紹介されていた本がどうしても読みたい!」
そう思っていろいろ調べると、その本はなんと絶版に!
でも、あらゆる手を尽くし、ほぼ定価で
その絶版の本を手に入れることもできました。
(今では、その本は私の宝ですが)


この他にも、いろいろあるのですが・・・

こんな感じでやりたいことを次々と実現してきました。


これからも、まだまだやりたいことだらけなので、
どんどん実現していきます!


ここまで書き出すと、

真継さんは特別だから・・・。

とか、才能があるから・・・。


そう思っておられるかもしれません。


でも、私のことをよく知っておられる方はよくご存知ですが、
私は実に多くの失敗をしているのです。
もう失敗だらけなのです

なんせ、私は何度も言うようですが、
不器用ですから。


でも、たくさんのことを叶えてきています。


もちろん、実現できたこと、実現できなかったことがあります。

その原因も理解しています。

実は、やり方があるのです。

サンタセラピーでは、そのやり方を
あなたに適した形で身につけてもらいます。


これは、ノウハウを提供して、「はい。やってください」と
言ってもなかなかできることではないので、
こういうセラピーという形でとらせて頂きました。


人生換金法は、自分のやりたいことを実現する1つの手段にすぎません。

ですので、私の次のステップとして、

この「サンタセラピー」を
やりたいことを次々と実現する力をあなたが身につけて頂くために
行います。


このセラピー受けて、自分のやりたいことをどんどん叶えてみませんか?

そうなれば、今度はあなたが、その方法を他の人に伝えることもできます。

こうやって、「やりたいことを叶えるセラピスト」がたくさん生まれてくることで、
もっと世の中楽しくなるのでは?

こういう流れをつくっていくことができればと思っています。


そして、そのセラピストこそ、きっとサンタクロースのような存在になっていく。

まさに悩める大人のためのサンタクロースですね

これが、私のひとかんを終えてまでやろうとしている思いです。


あなたはこんな存在になりたくないですか?


「自分がして欲しいと思うことを、他の人にしてあげること」
私はこれがビジネスの基本だと思って、取り組んでいます。

もし、今、あなたが、「自分のやりたいことをどんどん叶える力を身につけたい」

そう思っておられるなら、
まずは、自分がやりたいことを叶える実感をもってもらって、
ぜひ、その方法を他の人に教えてあげる存在になってください。


もし、ここまでの文章を読まれて、ワクワクされたら、
まずは「サンタセラピー」で自分を磨いてくださいね。


私には、
これまで、私が悩んだときに効果を発揮したもの、
また、150名以上の方の相談を受け、実施してきたものの中で
効果のあったものだけを抽出して、
現在35以上のセラピー手法を開発してきました。
まだまだ現在開発中ですから、今後この手法はどんどん増えていきます。


その中で、あなたに最も適したものを活用して、
サンタセラピーを行います。


では、いったいどんなことをするのでしょうか?


これは、冒頭でご紹介させて頂いた電話相談と
メールの組み合わせによるプログラムです。


・初回にメールによるカウンセリング

・あなたが「やりたいことを叶えるため」の最も適した課題メールを
送らせて頂き、その実践報告を頂く

・毎月1回、60分間の電話相談


これらをセットにして、
あなたが「やりたいことを叶える力」をつけてもらいます


これを3ヶ月間を行ってもらいます。


このサンタセラピーは徹底したマンツーマンプログラムのため
募集人数を少人数でさせて頂きます。


その数は・・


11名です。


11名のみ募集させて頂きます。


今回のサンタセラピーは6月〜8月まで行います。



では気になる料金ですが・・


やりたいことがどんどん叶えるようになるセラピーですから、
お値段も結構するのでは・・・


そうお考えの方もおられると思います。

でも、できるだけ手軽に受けてほしい気持ちもこめて、



1ヶ月15000円とさせて頂きます。



3ヶ月間で、45000円(税込み)です。



ただし、今回ははじめての募集ということで、

特別料金

30000円(税込み)でさせて頂きます。


この料金は今回だけの適応となります。

次回の募集は、9月〜になりますが、
その際は、45000円とさせて頂きます。



さらに・・・

このセラピーは
効果は実証済みですが、やはりご不安な部分もあると思います。
そこで返金保証制度をお付けすることにしました。


3ヶ月間のセラピーを行った後、
あなたが、なんの成果もないとご判断頂いた場合は、
今回のセラピー代を全額返金させて頂きます

もちろん理由は問いません。


初めてのことに不安を抱えるのが当たり前だと思いますので、
当然の制度だと思います。

この制度をおおいに活用してくださいね

定員になり次第、締め切りますので、
あなたが興味をもって頂ければ、
こちらからお早めにお申し込みください。

私が叶えてきたことの写真付お申し込みフォームはこちらです




http://www.hitokan.com/santa05.html




※もし、今回の記事が「役に立ったなあ」と思って頂いた方は、
こちらをポチッっとクリックお願いしまーす!


人気blogランキングへ


このクリックこそが、私の原稿執筆力となります!(笑)

クリックして頂いて、ありがとうございます!感謝感謝。




この記事へのコメント
はじめまして。私は樋口達也といいます。
単刀直入に話の筋からお話をさせてもらおうと思います。
私は自分の書いた作品をインターネットに載せてみようと思っています。
作品はできあがっていると思うのですが、インターネットに載せる方法がわかりません。できればでいいんですが、もしよろしければ作品をインターネットに載せる方法を教えていただけないでしょうか。
                 以 上
Posted by 樋口達也 at 2010年01月08日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42933932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。