↑↑↑ 自分を喜ばせる「ごほうび」にいかが?

自分ブランドを最速で築くには・・・





自分ブランドの作り方を学びたくて、購入しました。
著者は、
どのようにセミナープロデューサーとしてのブランドを確立したのか
自らの体験に基づいて詳しく書かれています


第1章 あなたの「売値」はなぜ低いのか
第2章 誰でもできるスピードブランディングの考え方
第3章 一瞬で「すごい人」だと思わせる魅せ方
第4章 一気に周りを味方にする人間関係の作り方
第5章 小さな世界でナンバーワンになるブランドの築き方
第6章 「その他大勢」に差をつけるメディアの使い方
第7章 ブランディングの達人に学ぶ成功事例インタビュー


特に気になったのは・・

自分の価値というのは、他人の評価で決まる
そのためには、他人からいかに高い評価をしてもらうかに知恵を絞ること

じゃあ、どうやって自分が評価されているのか?

ここが気になるところですが、
その見つけ方も書いてあります。

その答えは・・・

「自分が他人をどのように評価しているか?」

ということ。


自分が高く評価している人は、
なぜそのような評価をするようになったのか?

「なぜ、その人を尊敬しているのか?」

「どこに惹かれているのか?」

このように自分の評価の仕方を分析し、
その評価ポイントを自分に取り入れるということ。

これは、使えますね!!


こういうリサーチポイントは大変勉強になりますね


下記の商材に書かれているリサーチの仕方も大変勉強になりました。
「必ず売れる商材を生み出すためのリサーチの仕方」が
具体的に全編にわたって、説明されています。


必ず売れるリサーチ力を身につけたい方はこちら





【今日のプチワークショップ】

@今、尊敬している人をリストアップする
Aなぜ、その人を尊敬しているのか、なぜ、その人に惹かれるのかを書き出す
Bその中ですぐにマネできることを挙げてみる(特に外見や行動など)
Cそれを実践する



※もし、今回の記事が「役に立ったなあ」と思って頂いた方は、
こちらをポチッっとクリックお願いしまーす!


人気blogランキングへ


このクリックこそが、私の原稿執筆力となります!(笑)

クリックして頂いて、ありがとうございます!感謝感謝。









必ず売れるリサーチ力を身につけたい方はこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しぐさで勝つ!ビジネス心理術
Excerpt: しぐさで勝つ!ビジネス心理術 評価☆☆☆ 内藤誼人 ソフトバンク クリエイティブ 最初にビジネス心理についてのクエスチョン 「握手する時、手は上下どちらから出しますか」 これだけでじつはすごい..
Weblog: アオイのネタバレ書評&感想
Tracked: 2007-07-17 22:58

自分自身の「時間観念」を持とう
Excerpt: 前に、自分自身の経済観念をしっかり持とう!ということで お伝えしたことがありますが、 本日は「時間観念」ということでお伝えしていきます! 「経済観念」に対しては http://blog.m..
Weblog: 富裕OLへの道
Tracked: 2007-07-17 23:45

[ポッドキャスティング] ビジネス書紹介番組
Excerpt: ワールドビジネスサテライトで紹介されてた「BookCasting」。 ビジネス書の紹介を10分で聞けるポッドキャスティング。 ■『読めなかったあの本を、通勤時間にながら読み』 数あるビジネス書から..
Weblog: とくみつ録
Tracked: 2007-07-20 13:48
×

