↑↑↑ 自分を喜ばせる「ごほうび」にいかが?

本を出版するためのはじめの1歩とは・・・ @自信養成ワークショップブログ




出版したい!」

そう思っておられる人も多いはず。
そこで、今日は、私が商業出版できるようになった
そのきっかけをつくってくれた本を紹介します!


「本を書くには、何から始めたらいいのか?」

そんなことを考えて読んだのがこの本です。

この本は、私にとって、最高に衝撃的な本でした。

「誰でも、本当に作家になれるの?」とは思いながらも、
このタイトルのインパクトで、即買い求めた本です。

そして、この本に書かれていた、
「作家とは、書く人ではなく、書いてしまう人なのです」という言葉や
「作家になりたい人は無限にいますが、
頑張って書き続ける人はほんの一握りしかいない」などの
言葉に目覚め、

「なんとなく作家になれればいいよな」と考えていた私は、
この本を買った日から、
とにかく日記を書くようにしました。

まず、書いてみよう!
そう思ったのです。

そして、その日記を書き始めて約1年半後の2005年6月。
ついに私も作家デビューをすることになりました。

ゴマブックスさんから
私の書いた本「人生換金法」が出版されることになったのです。

私が作家になるきっかけをくれた本。
それが、この本です。

人は誰でも作家になれる。
これは本当のことでした・・・・。



私の著書は・・・

↓↓↓

これです







やっぱり、まずなんでもいいので書き始めるのが
本を出版するための最初の1歩

そのために、この無料レポートを読んで、
楽しく文章を書くことから始めてみるといいかもしれませんよ
↓↓

「魔法の記事生成術」






【今日のプチワークショップ】

@まずは日記から書いてみる
A毎日書く傾向をチェック
B自分がよく書くテーマに特化する(書きやすいテーマが必ずあります!)
Cそのテーマのブログを作って発信する(反応はいかがかな?)



※もし、今回の記事が「役に立ったなあ」と思って頂いた方は、
こちらをポチッっとクリックお願いしまーす!


人気blogランキングへ


このクリックこそが、私の原稿執筆力となります!(笑)

クリックして頂いて、ありがとうございます!感謝感謝。





メルマガ発行者さま!

月々1,840円〜 なのに、読者がゾクゾク増加する メール配信サービスが登場です!!










この記事へのコメント
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by マルコ at 2007年09月10日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。